2018年11月1日木曜日

FF11 2015年

今回のバージョンアップで獣使いのジョブポイントの項目にある「ペットの敵対心アップ」が調整されるようです。

ただ、この「ペットの敵対心アップ」については2015年からフォーラムにスレッドがあって開発チームが重い腰を上げて調整するまで3年もかかっている、、、、みたいなことを言われたり書かれたりした時の対応用に

「この項目だけは、最新コンテンツとの兼ね合いで急務と判断し、先駆けての調整となります。」

と11月バージョンアップのお知らせに一言入れているのがちょっとなぁと感じるわけです。

もしかすると、これは別のジョブでも最新コンテンツに絡めてフォーラムに書くと調整対象になる?という開発からの無言のヒントなのでしょうか?

だとすると

デュナミス~ダイバージェンス~の石像を処理するためにからくり士で黒魔法戦ヘッドを使っているのにマトンの魔法が弱すぎるし、精霊魔法以外も唱えてるので使いものになりません。

と書くと調整してくれるのでしょうか?

あと「調整後は使用感をぜひ教えてくださいね」とも書かれているのでプレイヤーにテストさせる気満々なのも気になります。



FINAL FANTASY XI 

プレイ時間:サービス開始から16年)
活動サーバー:シルフ

所持しているレリック、ミシック、エンピリアン、イオニックウェポン
・与一の弓(IL119もや付き)
・鬼哭(IL119 もや付き)
・アルマス(IL119 もや付き)

ジョブ
・からくり士:ジョブマスター★

合成スキル
・彫金スキル110
・調理スキル70
・錬金スキル70
・裁縫スキル70

FF11  ダークマターオグメ:トレジャーハンター+2

皆さんこんにちは。 子供の頃にナイトガンダムのガシャポン(カードダス)が大好きだったタヌキラーです。 今回はダークマター アーケイン・グリプトキャンペーンでガシャをやってきました。 あんまりダークマターオグメには手を出していなかったので知らなかったのですが、トレ...