2019年3月19日火曜日

FF11 今月のアンバスケードの混雑状況からわかること


自分のいるシルフサーバーでも連日アンバクケードは混み込み状態です。過疎鯖でこれなら他のサーバーでは入場するのに一体どれ位待つのでしょうか?

これはアンバスケード武器の最終段階が追加されたことが大きな要因だと思われます。

そして、この状況から分かることは

みんな使える武器に飢えていた


ということでしょう。

つまり、今まで使える武器というのはレリック、ミシック、エンピ、イオニック武器やソロで手に入らないエンドコンテンツの武器しかなかったということですね。

これら「使える武器」を持っていないと、それらが手に入るコンテンツには参加できず、作成に多くの時間がかかるRME等の武器を作るしかなかったという状況だったということです。

メリポ振ってからメリポPTに入れ

から何も変わっていなかったことが証明されたわけです。


しかし、何を思ったかアンバスケード武器を最終段階にするためにパルスアームズ武器を要求してきました。

せっかく使える武器が手に入ると思ったのにこの有様。

プレイヤーが求めているものが全く分かっていないのは、今も昔も変わらないようです。


FINAL FANTASY XI 

プレイ時間:サービス開始から
活動サーバー:シルフ

所持しているレリック、ミシック、エンピリアン、イオニックウェポン
・与一の弓(IL119 もや付き)
・鬼哭(IL119 もや付き)
・アルマス(IL119 もや付き)

ジョブマスター★
・からくり士
・赤魔道士
合成スキル
・彫金スキル110
・調理スキル70
・錬金スキル70
・裁縫スキル70

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。