2019年3月14日木曜日

FF11 来月に調整、修正されるジョブは??

毎月ジョブ調整があって次にどのジョブが対象になるのか皆さん気になっていると思います。かく言う自分も当然気になっています。

なので最近の傾向から少しだけ予想をしてみましょう。

まず最近調整を受けたのは竜騎士、踊り子、赤魔道士、からくり士ですね。

この4ジョブに共通することは、、、

コンテンツに呼ばれない、席がない;;


という共通点があります(自分で言っておいて自らのメインジョブが入っているので悲しいですね;;)

で、逆に最近のコンテンツに席のあるジョブを上げましょう。

風水士、学者、黒魔道士、白魔導士、魔導剣士、ナイト、召喚士、コルセア、詩人

辺りではないでしょうか?

これはヴァナでの基本戦術が

「魔導剣士ナイトが盾をして風水士コルセア、詩人が強化をし、学者が連携を作って黒魔道士の精霊で倒す」

になっているからです。

召喚士はパッセがありますね。



もし、開発がコンテンツに席がないジョブを優先して調整しようとしているなら上にあげなかったジョブが来月対象になるわけです。

ただし例外もあります。

圧倒的な火力をもつ暗黒騎士や戦士、ウナギ漁師の青は開発にマークされてそうなので来月は調整対象にならなそうです。

このように単純に消去法で残ったジョブが来月の調整対象でしょう。

つまり、モンク、シーフ、獣使い、狩人、侍、忍者ですね。

しかし、古より獣使いは開発にマークされているのでちょっと望みは薄いかもしれません。

まぁ、あくまで予想なので実際どうなるかわかりませんが。


FINAL FANTASY XI 

プレイ時間:サービス開始から
活動サーバー:シルフ

所持しているレリック、ミシック、エンピリアン、イオニックウェポン
・与一の弓(IL119 もや付き)
・鬼哭(IL119 もや付き)
・アルマス(IL119 もや付き)

ジョブマスター★
・からくり士
・赤魔道士
合成スキル
・彫金スキル110
・調理スキル70
・錬金スキル70
・裁縫スキル70

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。