2018年7月27日金曜日

FF11 モルガナさん

皆さんは「モルガナ」さんを知っていますか?

モルガナと言うのはヒューム女性のフェイスタイプ2のことです。




eparator" style="clear: both; text-align: center;"> 例えばこのフェイスタイプで有名なNPCはミスリル銃士隊隊員「Ayame」、不滅隊隊員「Nareema」セルビナにいる記憶喪失の女性「Mathilde」が挙げらます。

髪型はポニーテールをしていますが、金髪と黒髪では印象がとても違ってきますね。

金髪の方は洋画に、黒髪の方は邦画に出てくる女優のイメージが自分にあります。
※あまり映画やドラマに詳しくないのですがw


自分はこのモルガナさんが異性好みとは別にとても凛々しく見えます。





FF11のサービス開始直後のことです。
自分はウィンダスに所属しているので、サポートジョブのクエストをマウラでうけました

サポートジョブ習得クエスト名「ごうつくばあさん」
・野兎の尻尾(Mighty Rarab)
・ダルメルの唾液(Bull Dhalmel)
・血染めの衣(Bogy
をクエストクリアに要求される。

このクエストの血染めの衣がとても厄介で海岸に深夜popする「Bogy」を倒さねばなりません。こいつはゴースト族のモンスターなので、物理が通りにくく精霊魔法での討伐が主流でした。

サービスが始まったばかりの頃だったのでこのクエストの為にPCがマウラに集まり毎日Bogy討伐の募集がされていました。

当時はまだPCのLV10とかそこらばかりだったこともあり、ソロで倒すのが不可能だったのでフルアライアンスを組んで戦っていました。

その戦場で見かけたのがこの金髪の「モルガナ」でした。

ジョブは暗黒騎士だったのですが、サポ戦士の挑発でタゲを取り両手剣で戦う姿はとても凛々しく、美しく見えました。

この時に自分はメインジョブを暗黒騎士にしようと決心しジョブを習得することになったのです。

そして、サービス開始から16年、、、、、



いまではもう立派なからくり士”です^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。