2018年10月20日土曜日

FF11  エレメンタルハンターZERO

みなさんは覚えているでしょうか?

トワイライトサイズ


のことを。

この装備はアビセアのBF「神竜」で手に入る可能性がある両手鎌です。

性能ですが

トワイライトサイズ:D128 隔513 STR+8 追加効果:デス エンチャント:無属性化  Lv90~ 暗  <1 0:10=""> 

というように非常に珍しい性能となっております。

追加効果のデスの発動率は2~5%程度ですが、名前がデスなのに無属性扱いで、デス耐性さえなければ闇属性完全無効のモンスターですら即死させることができます。


この武器を使って一時期ル・オンの庭でクリスタルの塊をドロップするエレメント狩りをやっていた時期があり、その中二病なPCネームと奇行?から

エレメンタルハンターZERO

とフレに言われたことがありましたw

クリスタルを競売で売っても大して稼げないのですが、物理耐性がある炎エレなどが「~は力尽きた」というログを出して倒せるのが面白くてよくこの武器で遊んでいました。

そういえば、他にもトワイライトプリスという「インパクト」が使えるようになる胴装備を取っていなかったです。

今現在この「インパクト」は学者で使うことがあるそうなので気が向いたら取りに行こうと思います。



FINAL FANTASY XI 

プレイ時間:サービス開始から16年)
活動サーバー:シルフ

所持しているレリック、ミシック、エンピリアン、イオニックウェポン
・与一の弓(IL119もや付き)
・鬼哭(IL119 もや付き)
・アルマス(IL119 もや付き)

ジョブ
・からくり士:ジョブマスター★

合成スキル
・彫金スキル110
・調理スキル70
・錬金スキル70
・裁縫スキル70




0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。