2018年10月13日土曜日

FF11 オーメン:Ginへ

突然LSメンがオーメン:Gin 行く人募集~と言ってくれたので

行ってまいりました。

Ginさん

Gonさん

※画像は間違ったイメージです

コンテンツレベル139に相当するモンスター。

HPが減ると絶対回避を使用する。ただし使ってくるタイミングはまちまち。
魔法は雷属性&土属性魔法を詠唱する。

固有技で「ゼロアワー(自己中心範囲闇属性割合魔法ダメージ+喰らったキャラのヘイトをリセット)」をHP75%、50%、25%、10%のタイミングで使用。

ヘイトリセットでタゲが崩れやすいため、後衛もまとめて食らって全員のヘイトをリセットし、盾役にタゲを戻しやすくすると良い。

また開幕に「サプレシブスフィア(特殊バリア)」を使用する。
これは特定の魔法属性一つを吸収する効果で、ゼロアワーを使うたびに吸収する属性が変化する模様

ゼロアワー使用後に即座にどの属性が吸収されるかを調べ、吸収されない属性の連携・魔法に切り替えることで効率よくHPを削ることが可能。

被連携ダメージ増加の特性を持ち、通常の連携ダメージに比べおよそ二倍ものダメージを与えることが可能。

ただし、MB受付時間中は全属性ダメージが吸収されるため、二連携以上は連携ダメージで回復されることになるので注意。

なお、連携による全属性吸収モードはあくまでMB受付時間中のみのため、直後に連携が発生しないWSを撃った場合、連携のエフェクトが消える前であっても全属性吸収モードは直ちに解除される。

ブレイクを詠唱するので石化対策が必要だが、それ以外には特段の対策が必須な要素は無いため、比較的編成には融通が利く相手といえる。


ゼロアワーの範囲ダメージとヘイトリセットに気を付けて戦っていたのでピンチにもならずに勝利できました!


戦利品はこんな感じですが定時集合コンテンツにあまり参加できない自分にとっては初勝利だったのでとても嬉しかったです^^

他にも道中で

アヌートルク:防10 攻+20 ストアTP+7 レジストスタン+10  Lv99~ モ赤シ獣狩竜踊剣

なんてものも手に入ったので早速殴り赤装備にさせてもらいました♪



FINAL FANTASY XI 

プレイ時間:サービス開始から16年)
活動サーバー:シルフ

所持しているレリック、ミシック、エンピリアン、イオニックウェポン
・与一の弓(IL119もや付き)
・鬼哭(IL119 もや付き)
・アルマス(IL119 もや付き)

ジョブ
・からくり士:ジョブマスター★

合成スキル
・彫金スキル110
・調理スキル70
・錬金スキル70
・裁縫スキル70

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。