2018年10月8日月曜日

Minecraft 露天掘り日記 2018 10/7


皆さん、始めましての方は初めまして!

私はタヌキラーというものです!

最近になってニンテンドースイッチの統合版Minecraftで露天掘りに挑戦することにしましたので、その様子や自分のやり方、マイクラについてのニュースをこのブログでお伝えしていければなと思っております!

では早速現在のトラップタワー周辺の状況を画像でお見せしますね!

 正面にあるのがトラップタワーです(水流式を採用しております)



自分の露天掘りの前に作ったトラップタワーですが、まずは地下渓谷が拠点の近くにありましたので、その上に湧き層を作り岩盤まで落下させる形にしてみました(岩盤まで掘るのがめんどくさかったのでw)。

そして、皆さんご存知の通り統合版になってからmobの沸きが少なくなり、自分の様に露天掘りに挑戦する方が増えたと思います。

この露天掘りというものは、すごく時間がかかり大変ですが、今現在作業している人やこれから始める方々に少しでも参考になればと思い、作業の様子をブログにしようと思いました。

露天掘りが進み整地されていく様子を紹介していけるように頑張りますね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。