2018年7月14日土曜日

FF11 オバドラ無しのマトン一人連携を目指して   Automaton

【FF11 】オバドラ無しのマトン一人連携を目指して

こんにちは タヌキラーです!

ここ最近どうしたらオートマトンの削り能力を向上させることが出来るのか考えていました。
多分、乾坤圏(アフターマス(オートマトン含む):命中+/攻+/時々2-3回攻撃)を作るのが一番良いのかもしれませんが、マトン単体で金策にしているAATTなどの強敵と戦う時はどうしても本体の脆弱性が足枷になってアフターマスを発動させること自体が難しいです。NMの範囲攻撃にマトンが耐えることができてもPC本体がやられてしまいます。

そうなるとマトン単体で戦闘するときの強化を目指した方が良いと考え、アルビオン・スカームで入手できるテーオン装束でのオグメを選んでみました。

なぜテーオン装備を選んだかというと醴泉島のギアスフェットで入手できるヘルクリア装備とは違い、三項目のオグメが可能だからです(胴がソロで取れないので、、、w)

では、現在までに付与出来たオーグメントを画像で紹介します!





五部位でペットのダブルアタック+19、ヘイスト+19です。

この状態だとマニューバを入れてアタッチメントをインヒビターI,II  ターボチャージャーI,II  コイラーI,IIをつけてダブルアタックがうまく作動してくれれば、マトンソロで二連携してくれます。


しかし、安定して一人連携できるわけではなくしかも命中が足りないです
※Apex三連コウモリに命中が足りてない。

なので次回は五部位をペット:命中+20以上、両脚をダブルアタック+5にして実験してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。