2018年7月30日月曜日

FF11 どうしたら新規、復帰者が増えてくれるのか考えてみました

FF11に新規、復帰者がどうやったら増えるのか?


この問題についてはあらゆる場所で散々議論されてきましたね。

なので、今回は今まで出てきてなさそうな案(あえて触れていないプランも含めてw)をわたくしタヌキラーが出していこうと思います。


そのプランとは、、、、


コラボする


です

なんだ普通じゃん、、、、


と思われるかもしれませんが、このコラボする作品が重要です。


まず、今までコラボしてきたのはどんなものだったでしょうか?

みなさんならすぐ某ネットゲームが思い浮かぶでしょう。

ですが、FF11がMMOだから同じMMOの別ゲーとコラボするのはもうあまり意味がないと考えます。結果的に双方上手くいかなくなったケースもあるようですし。

では私が提示するコラボのプランは、、、






シャントット、スマブラ参戦






どうでしょうか?

かなりぶっ飛んだアイディアですね。


ご存知の方も多いでしょうが、任天堂のスマッシュブラザーズでは他のメーカーのキャラクターが沢山参戦しています。

スクエニからだとクラウドが、カプコンからはリュウ、ロックマン、セガはソニック、コナミからはスネークなどが参戦しています。

リュウとロックマンの参戦から分かるように、一社一キャラではないようなので「シャントットを参戦させてください;;もし駄目なら謙虚なナイトでもいいですから;;」とラブコール?を送るべきです。


かなりいい加減でぶっ飛んだ案を無責任に出してみましたがこれくらいのことをやってみるのもいいかもしれません。


他にも今流行りの「ゲゲゲの鬼太郎」「サンリオのハローキティ」とコラボして欲しい気がしますが、これ以上書くと怒られそうなので今回はここまでにしますw

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。