2022年5月24日火曜日

FF11 これはRMT取引の証拠履歴??  FFXI

多分、競売で業者とその業者からRMT(ギルを買った?)した?もしくは業者間でのギルの送金記録?の履歴が残っていました。


赤色は同じ日付、青色は同じ名前、はそれぞれ別の名前です。

これを見つけた時はそのままスクショをブログとかツイッターに上げようかと思いましたが、誤落札の可能性が1%未満でも存在するならばと思い、このような形で載せることにしました。

前にもブログで書いたんですが、RMTする人がいるから業者が増えますよね。

RMTは規約違反です。

RMTで得られたお金はまた新たなRMTなどの規約違反に使われます。

犯罪行為で得られた金銭がまた新たな犯罪に使われるのと同じですね。

そして、犯罪行為は被害者を生み出します。

規約違反だとか法律だとか社会のルールなどを平気で破る人は一定数存在します。

でも、自分や知人、家族がその人たちのせいで不快な思いをしたり不利益を被ったらどうしますか?

そもそも、自分は最初から「自分以外がどうなろうと知ったことではない」って思っている人とか、法律に触れなければ何をしてもいいだろうと本気で考えてる人たちへは何も期待はしていないし、興味も関心もないです。

人間は社会的な動物なので、自分さえよければいいなんていう人はそのうち自分が属する社会から罰が下るでしょう。思考はいずれ発する言葉になり、言葉はそのまま行動になるのですから。

ただ、その人たちが好き勝手にやってペナルティを受けるまでに被害を受けた多くの人々や企業などはどうなるんでしょうか?

奪われた時間、金銭

与えられたストレス、不快感

それらを全くの一寸の誤差も無く保障や返還されること不可能でしょう。


なぜいまさら、こんな分かり切ったことを長々と書いたかというと、RMT業者が平然とシャウトしているのを見かけるということもありますし、規約違反していることを隠さないどころか自慢したり好き勝手にやって野放しになってる人たちがいるからということもあります。

規約違反って「RMT行為」だけじゃないですからね。


わざわざ通報用のサポセンに詳細をメールで送ったのに、今だ規約違反者が何食わぬ顔でログインしているのにも腹が立っていました。

当然、人間なので全てを取り除くことは不可能なのはわかっていますけどね。


本当は、ほんの少しでも役に立つようなことや、自分が楽しかったこと、嬉しかったことだけ書いていたいんですが、たまにはこういうことも書いて良いかな?と思い書いてみました。


自分も人間なので


あと悪さしてる人は意外と周りにバレてることをもう少し気にした方がよいですよ。

現在進行形で悪さしてたり、20周年記念に便乗して有耶無耶にしようとしたり、悪事がバレたり、バレなかったりでヴァナから逃亡してたのに、今回の20周年記念で戻ってきたとしても結果は同じことになるでしょうから。


三つ子の魂百まで 

ってやつですね。


自分に当てはめるならNMに負けて「クソゲー」って言ったり、競売の出品価格を間違えるところでしょうか?


人間って何も変わらないですよね

たまに変わったように見えるのは表面の薄皮一枚にも満たない部分だけですからね。

しかも変わって見えるだけでその実、全く変わっていないんですから。


まぁ、人間ってそんなもんですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。