2018年8月3日金曜日

FF11 二兎追うものは一兎も得ず と言うので

有名なことわざに
「二兎追うものは一兎も得ず」
とありますので、自分は一兎(※Ratatoskr)を追ったのですが中々出合うことが出来ません。




※Ratatoskr :カルゴナルゴ城砦〔S〕に出現するウサギ族のNMでメイジャンの試練、片手剣No.155、両手斧No.369、片手刀No.583で4回討伐する必要がある兎です。

pop地点は赤〇で囲んだ所です

自分が調べた限りでは4体目がなかなかpopしないという情報があったのですが、一体目からすでにわかないのでこのブログを書きながらpop待ちをしております。

某サイトによると元ネタは北欧神話に登場するリスで名前が「走り回る出っ歯」という意味。住処は世界樹ユグドラシルで、フレーズヴェルグとニーズヘッグの間を行き来しながら悪口を運んで、争いを起こさせようとする性悪なリスのようです。

近頃は「性悪」属性(悪の組織の女性幹部など)が萌え要素になる人もいるらしいですが自分にはそのような好みは無いので全力で討伐することにします。

「獅子は兎を狩るにも全力を尽くす」

なんてことわざもあるらしいですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。