2018年8月31日金曜日

個人情報を流出させたコンフォートホテル

以前ブログで紹介した

コンフォートホテル

ですが最近

予約した客の個人情報を流出していた

ことがわかりました。

詳しくは以下のリンクからどうぞ
https://www.choice-hotels.jp/news/detail.php?id=320


なので今回はこのホテルについて色々と調べてみたのですが、調査の結果ブラック臭がするのでいくつか取り上げたいと思います。

1、パワハラ、セクハラが横行している

・調べてすぐに目につくのがパワハラやセクハラが横行している点です。中でも本当にひどいと思ったのは某サイトを見ると

「職場いじめやパワハラに耐えきれず退職に追い込まれた人が離職票に本人の同意無しに自己都合退職で勝手に処理されていた

という話です。

多分この方はハローワークで事実関係を説明するのでしょうが、証拠が無いなどと言われ自己都合にされてしまうのでしょう。

しかも履歴書には退職理由に「一身上の都合により退職」と記載するしかなくなり再就職が困難になるのが目に浮かぶようです。

2、求人内容と実際の仕事が違う

ホテルのフロント募集ということで入社したら何故か朝食係にされた

ということがあるようです。ホテルのフロントとして入社したのにも関わらず全く異なる仕事である朝食の準備や提供させられるってどう考えてもおかしいです。

3、交通費が突然出なくなる

・今まで支払われていた交通費が突然、会社規定だからと言って支払われなくなるようです。


調べればもっと沢山出てきそうですがこの辺で止めておきましょう。関わらない方がよさそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。