2018年8月15日水曜日

映画 『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』

こんにちわ タヌキラーです。
自分はゲームをするのが好きなんですが、映画を見るのも好きなので今回から映画のレビューもこのブログでやっていきたいと思います。

では、第一回目に選んだ作品はこちら。




映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』 です。

以前、1990年に公開された方の「IT」で嘘字幕シリーズの動画を作りましたが、今回紹介するのは2017年に公開されたIT/イット “それ”が見えたら、終わり。の方です。


<前に作った嘘字幕シリーズのMAD動画はこちら>


あらすじ
1988年から物語は始まる。立て続けに起こる行方不明事件の最中、雨の日にビルの弟であるジョージーが行方不明となる。夏休みに入る頃、ルーザーズクラブのビル、リッチー、スタンリー、エディ、そしてバワーズらに暴行を受けて逃げてきた際に出会ったベン、薬局にて出会ったベバリー、バワーズらに暴行を受けているところでビルたちに助けて貰ったマイクと共に連続行方不明事件の謎を探ることとなる。それぞれ悩みを背負った少年少女たちが恐怖に立ち向かう姿を描く。

この映画は先に1990年版を見ていない人でも十分楽しめるように作られているので安心してください。また、以前の作品を既に御覧の方はどう変わったのかも見比べれば十分に楽しめるはずです。※まず自分が一番最初に思ったのは「ペニーワイズ、よだれ出すぎ」でしたが(笑)

ペニーワイズがしているピエロの見た目も結構変わっていますし、旧作とは違う不気味さ、怖さを堪能できますよ!

キャスト(声優)

ペニーワイズ:ビル・スカルスガルド(多田野曜平)
・子供たちにしか見えない不気味なピエロ。
→自分のMAD動画では乾坤圏所持していてジョージにFF11のからくり士を勧めていましたw

ビル・デンブロウ - ジェイデン・リーバハー(田谷隼)
・ 吃音の少年。「負け犬クラブ(LOSERS)」のリーダー。

ジョージー・デンブロウ - ジャクソン・ロバート・スコット(宇山玲加)
・ビルの幼い弟。雨の日に行方不明となる。
→同じく自分のMAD動画ではからくり士になったようですw

ベン・ハンスコム :ジェレミー・レイ・テイラー(田村睦心)
・転校してきたばかりの太めの少年。街の秘密を調べている。

リッチー・トージア:フィン・ウルフハード(平田真菜)
 ・ビルの親友である眼鏡の少年。

ベバリー・マーシュ:ソフィア・リリス(近藤唯)
・いじめを受けている大人びた少女。父親から性的暴行を受けている事が示唆されている。

スタンリー・ユリス:ワイアット・オレフ(地蔵堂武大)
・ユダヤ系の少年。ラビの息子。

マイク・ハンロン:チョーズン・ジェイコブス(渡辺拓海)
・アフリカ系の少年。家業である屠殺業の見習い修行中。

エディ・カスプブラク:ジャック・ディラン・グレイザー(小林由美子)
・喘息持ちの少年。過干渉の母親に行動を縛られている。

ヘンリー・バワーズ :ニコラス・ハミルトン(英語版)(平井貴大)
・ベンやマイクらに執拗な暴行を加えている不良グループのリーダー。警官の息子。

ベルチュ・ハギンズ:ジェイク・シム(岡井カツノリ)
・不良グループのメンバーの一人。

パトリック・ホックステッター - オーウェン・ティーグ(英語版)
(白石兼斗)
・不良グループのメンバーの一人。


ビクター・クリス - ローガン・トンプソン(榎木淳弥)
・不良グループのメンバーの一人。

ちなみにこの映画は、あのシックス・センスを上回る興行収入(3億2,748万ドル)で事実上のホラー映画NO.1の大ヒットを記録しました。
今年の夏は例年以上に暑い見たいですので、是非このIT/イット “それ”が見えたら、終わり。』を見て涼んでみてくださいね!



現在ブログに投稿しているもの


・FINAL FANTASY XI 
・Pokemon GO
・Minecraft
・スプラトゥーン2
・マリオカート8DX
・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
・時事ニュース


FINAL FANTASY XI 

プレイ時間:サービス開始から16年)
活動サーバー:シルフ
所持しているレリック、ミシック、エンピリアン、イオニックウェポン
・与一の弓(IL119 アフターマス付き)
・鬼哭(IL119 アフターマス付き)
・アルマス

合成スキル
・彫金スキル110
・調理スキル70
・錬金スキル70


Pokemon GO

・主な活動エリア:札幌
・トレーナーレベル26
現在フレンド募集してます!
フレンドコードは  0142 6962 3708  です

Minecraft

スプラトゥーン2マリオカート8DX

FORTNITE

でもフレンド募集してます!
Nintendo Switchのフレコは
フレンドコード:SW-5843-6951-8106


今後記事を投稿するかもしれないもの
・ポケットモンスター Let's GO! ピカチュウ・Let's GO! イーブイ
・妖怪ウォッチ4 など


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。