2018年12月7日金曜日

やっぱりブログの記事数は500が境目だった

ブログ記事数は500が境目!!


なんとなくこのブログを始めて気が付けば記事数が500を超えていました。そして今回で記事数が560になります。

最初は少しでも自分のyoutubeチャンネルの宣伝になればいいなぁっていう感じでここまで続けてきました。

そのうち、全然ゲームとは関係ない事を書いたりして、いわゆる「ごちゃまぜブログ」になってしまいましたが、やはり記事数が500を超えていることもあり日々のPV数が良い感じです。

記事数が500前の時は記事を書いた時だけ一時的にPVが上がって後は閲覧者0人というのが普通だったのですが、最近では24時間誰かしら観てくれるようになりました。

他にもこんな変化がありました、それは

過去に書いた記事も読んでくれるようになった

です。

やっぱり記事数が多い=情報量が多い→結局あらゆるものに需要がある

ということでしょう。

つまり何かしらの情報を発信していけばそれを知りたい人や読みたい人が必ずいて、記事数増えると結果的にPVが上がるということですね。

で、その結果が一目瞭然なるのが

記事数500

ということでしょうか。


途中で挫折しちゃう人も沢山いますが、書くのが嫌になったら記事のクォリティーにこだわりすぎるのを止めたり、関係ないジャンル、自分が言いたいこと、聞いて欲しいことも書くようにすれば自然と書き続けられると思います。

継続は力なりと言う言葉がありますが、どんな状態であれ続けると必ず結果がついてきます。

もう本当に書くのが嫌になってしまったら

本日の天気は晴れでした

っていう一文でも良いと思います。

無理をしないで自分自身のペースを守れば自然と記事数とPVはついてきますよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。