2018年12月22日土曜日

スマブラSP  少しづつ勝てるようになってきました

リュウのコンボ/立ち回り

リュウの強い点
コマンド技が非常に強力
リュウの代名詞である「昇龍拳」は、コマンドで出すことで威力や発生の強化はもちろん、出始めに長い無敵時間が付与され、着地際の隙が軽減されます。

また、コマンドでのみ出せる「灼熱波動拳」は、4ヒットする多段攻撃でガードされても反撃を受けづらく、後を追いかければ間合いを詰めることができます。

豊富な技でコンボ性能が高い
リュウは、上下の強(弱)攻撃や空中(前)攻撃といった、小技を組み込んだコンボで、一気に%を稼げます。特に空中前(後)攻撃は、単発ながらダメージが非常に高く、発生も早いことで滞空戦での差し合いを有利に運ぶことが可能です。

シールドを削りやすい
リュウの空中前や横強、下必殺や灼熱波動拳といった攻撃は、シールド値を削りやすくブレイクが狙えます。リュウはヒットストップが長く、ガード時の反撃をもらいやすいため、大きな利点です。

リュウの弱い点
リーチに難あり
リュウはリーチが思いの外短く、ヒットストップの長さゆえにガード時に反撃をもらいやすいのが難点です。灼熱波動拳を交えて距離を詰めつつシールドを削り、コンボを入れる工夫が必要です。


自分的に相手が剣や武器で殴ってくるタイプがきついですね;;


それに剣士系は多段攻撃してくるのでセービングが決められないのもからりしんどいです;;


コマンドの入力難度が高い
リュウは立ち回り上、灼熱波動拳からの始動やコンボ際のコマンド昇龍拳など、咄嗟の入力精度を必要とします。リュウを使用する際は、トレーニングモードでコマンド入力の練習をしておきましょう。


弱→弱→昇竜拳が良い感じです


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。