2017年12月27日水曜日

特に女性にお勧めの生姜湯(冷え性やダイエットにも)

ちょっと前に流行った生姜湯ですが、健康に良いと言うだけでどんな効能があるかまでは知らない方が多数だと思います。なので今回はその効能と自分のおすすめの生姜湯をお教えしようと思います。

まずは主な効能からです

1、身体を温めてくれる(これは有名ですね)
2、肩こりに効く
3、免疫力を高めてくれる
4、せき、たんを鎮める
5、解熱や鎮痛作用がある
6、食欲が増える
7、便秘解消
8、脂肪を燃やす効果がある
      ・
      ・
      ・
      ・

などまだまだたくさんの効果がありますが、大事なのはやはり体を温めてくれる効果でしょう。

冷えは万病のもとですから、この温める効果がとても重要なんですね。


で、生姜湯なら何でも良いというわけではなく、以前ブログで紹介した陽性食品陰性食品と一緒に考えていきましょう。

市販の生姜湯は飲みにくさを緩和するために砂糖が入っているものが多いのですが、砂糖は陰性食品なのでせっかくの生姜の温める効果が薄れてしまうような気がしますよね。機会があったらドラッグストアなどで成分を確認してみてください、多分ほとんどの商品に陰性食品の砂糖が入っているはずです。

なので自分がおすすめするのは黒糖やハチミツが入った生姜湯です。


自分は陽性食品や陰性食品など食品の性質を知ってから、購入する食品を選んだりよく調べるようになりました。

そして、ほとんどの生姜湯に砂糖が入っていることに気づき、陰性食品がなるべく入っていない生姜湯を探したのですが、全然見つかりませんでした;;


色々さがした挙句、ようやく良さそうなものを見つけました。

その中の一つが「黒糖生姜パウダー」です。



名前にパウダーがついていますが原材料が黒糖と生姜なのでとても良い組み合わせだと思います。


しかし、この黒糖生姜パウダーを売っているドラッグストアが全然見つからなく、大変苦労しましたが、札幌のある店舗で見つけることができました!

というか、その一軒のお店以外見かけたことがないです(自分の探し方が悪いのかもしれませんが;)
もっと、他のドラッグストアで扱ってくれれば助かるんですけどね!他の用事のついでに買いに行くと売り切れてたりして困ることが多々ありますから。

流石にお店名前を出すわけにはいかないので下記に@マゾンのリンクを貼っておくので宜しければお試しください♪

あとは、生姜湯についてもっとたくさん知ってもらえれば日々の健康維持に役立つはずです!

黒糖生姜パウダーは特に冷え性ダイエットなどで苦労している女性にお勧めです♪










FF11 アナーキー+3のTPボーナス+1000って近接WSにものるらしい

メイジャンの試練で手に入れることが出来る射撃武器のアナーキー+3についている TPボーナス+1000って近接WSにものる みたいですね。 つまり、殴りコルセアのサベッジが凄いことになると、、、、 残念ながら マーシャルガンにはのらない ようです。 うーん...