2017年12月29日金曜日

FF11 赤魔導士をPTで活躍させるための一番の改善案は?

現在の赤魔導士は昔と違ってなかなかPTに必要とされる場面が少ないですよね。

数年前はレベル上げPTで引っ張りだこだったのにとても残念です(あの頃も自分は前衛ばっかりやってましたが^^)

弱体魔法の問題などもあり赤魔導士が活躍したり必要とされるには一体どんな調整が必要なんでしょうか?

皆さんそれぞれ強化案がお持ちだと思いますが、自分の強化案をちょっとだけ書かせていただきますと、一番手っ取り早くPTに必要とされるジョブ調整は「ストライ、ストライⅡをPTにかけられるようにする」が一番いいんじゃないでしょうか?

かなり前から弱体魔法が息をしていないと騒がれているにも関わらず、開発さんにあまり動きが見られない気がするので弱体魔法を調整する予定があるとしてもかなり優先度が低く成っていそうですよね。


今のヴァナにはマルチアタック装備が溢れていますので、PTにストライ2をかけれるようになってもあまり問題ない気がします。ストライをかけてもらう側はマルチアタック装備ではなく命中やストアTP、攻撃力装備に着替えればいいですし、赤がいないときは今まで通りの装備でいいわけですから。


みなさんはどう思いますか?






0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。

FF11 Okyupeteとは、、、

Okyupeteとは、、、 それは天晶暦2600年のヒトが生み出したNM級の 偽冒険者抹殺破壊用兵器のなれの果てであった。 ヴァナ・ディール中心域に確認された、明らかに敵意を持った業者との接触に備えて建造されたそれは、魔法やウエポンスキルと異なり通信速度を重くするこ...