2018年4月6日金曜日

FF11 マトン盾用のアブダルスの樹脂


FF11 マトン盾用のアブダルスの樹脂


先日のバージョンアップで追加されたアンバスマント強化素材

アブダルスの樹脂


のプロパティですが以下のようになっています。

右の数字は最大値です。
防+ 50
回避+ 15
魔回避+ 15
被物理ダメージ- 10
被魔法ダメージ- 10
被ダメージ- 5
リジェネ+ 5
カウンター+ 10
盾発動率+ 5
受け流し率+ 5
全状態異常のレジスト+ 10
詠唱中断率ダウン+ 10
ペット:被物理ダメージ- 10
ペット:被魔法ダメージ- 10
ペット:被ダメージ- 5
ペット:リジェネ+ 5

からくり士でマトン盾をやるなら赤文字の項目を選ぶことになるのですが、アタッチメントのアーマープレートで被物理ダメージカットは簡単に出来てしまうので残りの3項目から選ぶことになるでしょう。

今までのマトン盾(白兵ヘッド、白兵フレーム)は物理には強かったのですが、魔法には弱かったので、ペット:被魔法ダメージ-10ペット:被ダメージ-5を選ぶのも十分有りだと思います。

ですが、まずは以前投稿したこちらの動画を御覧ください。




御覧の通り、マナジャマー、スチームジャケット、イコライザーを装着して対応したマニューバを点灯させていれば魔法ダメージもそれほど痛くありません。

なので、自分はアブダルスの樹脂はペット:リジェネ+5にしようと思います。今使ってるマトン盾用のアンバスマントにはすでにペット:リジェネ+10がついていますので合計ペット:リジェネ+15(+15HP/3秒)ですね!


では!


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。