2018年5月23日水曜日

FF11 からくり士でカマヴァカ   Puppetmaster/PUP

みなさん、こんにちわ  
タヌキラーです!

先日からくり士でエスカ・ル・オンST2 カマヴァカを討伐してきました


Kammavaca (カマヴァカ)


・POPと同時にクリオニッド族「Kammavaca's Clionid」、リミュル族「Kammavaca's Limule」、ミュレクス族「Kammavaca's Murex」、アメーバン族「Kammavaca's Amoeban」の4体のお供を呼び出す。

・お供がいる間は、全体引き寄せした後にエクスポネントバース使用する。

・お供の数が減ると全体引き寄せが単体引き寄せになったり、ダメージカットが解除されたり、通常攻撃の追加効果アムネジアの頻度が減少したりと弱体化されるが、正しい手順で倒さないと一定時間で何度でもPOPしてしまう。

・倒す順番はClionid、Limule、Murex、Amoeban

という性質を持っています。


からくり士で討伐する時ですが、PCがカマヴァカをたたいてフェイスを起動後PCのTPを貯めないように後ろを向き、ポップしたお供をマトンが順番に倒していくという方法を取りました。

キングオブハートやAATTが範囲で適度に敵対心を稼いでくれるのであまりからくり士本体もダメージを受けずに勝利出来ます。


実況付きの討伐動画はこちら↓




とりあえずソロで倒せそうなギアスフェットNMは全部倒したと思います。
今後はエスカ・ジ・タやエスカ・ル・オンST3にもチャレンジしようと考えているのですが、トリガー代がなかなかの値段なので頻繁には挑戦できないかもしれません。
ギアス以外のNM討伐のリクエスト等も受け付けておりますのでよろしくお願いします♪

ではでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。