2018年5月23日水曜日

Minecraft いまさらですが地獄に行ってきました

Minecraft いまさらですが地獄に行ってきました


マインクラフトを始めて数か月経ちましたが、先日やっと地獄(ネザー)を初体験してきました。


とりあえずネザー要塞を探してみたのですが全く見つかりませんでした;;
何か見つけるコツ等あるのでしょうか?


そして、今回ネザーに来たもう一つの理由は「ソウルサンド」と「マグマブロック」回収です。

次回のバージョンアップ(win10版)から水の挙動が変わるらしく、その変化に「ソウルサンド」と「マグマブロック」が関わっているので先に取ってしまおうと思ったからです。

中でもソウルサンドの上に水がある場合、泡が発生し自キャラ等が水面に押し上げれるように仕様が変更されるらしく、この仕様を利用したトラップタワー等が作れないかと考えています。

何時頃バージョンアップが行われるか分かりませんが、自分はとても楽しみにしています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。