2017年10月17日火曜日

AKBのCD585枚を山に投棄した人がいるらしい

自分はアイドルには詳しくないんですが、CDの購入特典にアイドルとの握手権やら投票権?等がついていると聞いたことはあったんですが、そのたびに大量に買ったCDを一体どうしているんだろうと思っていました。

人によってはちゃんと自分の家に保存する人も言えば、中古屋に売ったりネットオークションに出品する人もいるようです。

アイドルが好きな人もたくさんいらっしゃると思うのでアイドル商法に触れませんが、処分に困ったものを山に不法投棄するのは良くないですよね。

このニュースを見てから調べてみたら、CDは燃えるゴミ扱いらしいです。ただ、現代はゴミを出すのも有料ですから段ボール11箱分のCDを捨てるのにいくらかかるんでしょうか?あと、直接焼却場に持ち込めば数百円で処分できるというのも見かけました。


なんか、今回のニュースは色々な問題が含まれているのでブログを書くのが難しいですよね。

アイドル商法、景品法、ゴミの有料化、、、等

なるべく見ている人を不快にさせないようにするのが自分の目標なので、これ以上は触れないでおきます。






0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。