2018年1月29日月曜日

タヌキじゃなくてペガサスそして金

皆さんは一昔前に流行った「動物占い」を覚えていますでしょうか?

「動物占い」は自分の生年月日などから動物に例えて占うものですね。
最近知ったのですが、どうやらこの占いは陰陽五行思想を基にしているらしいです。

ちなみに自分はタイトルにある通り「ペガサス」です。

最新版だとさらに細分化されていて自分は「波乱に満ちたペガサス」となるようです。

「波乱に満ちたペガサス」情緒ある人
<男性>
・大まかで小さいことにはこだわらないように見えながら、案外細かいところまで目を行き届かせている。
・理論的にテキパキと処理する能力は抜群ですが、生まれ持った直感で状況判断する野性的なところがある。
・繊細な感受性をもち、束縛されずに自分らしく生きられる。
・自由な環境を求めてやまない純粋さがある。


うーん、当たっているか分からないですね。


では先ほど出てきた陰陽五行思想ではどうでしょうか。

自分は火、土、金、水、木の5つの属性ではになります。

金の性格や性質について少しだけググりましたが、見つけたサイトではあまり良いことが書いていなかったのでここでは書きませんw

そもそも自分がどんな性格なのかあまり把握していないです(自分だけかもしれませんが)
それに火、土、金、水、木とか五行と言われれば自分は真っ先にFF11の「アビセア」を思い出します。


最近すっかりアビセアには行っていません。
過疎っているのがもったいないのでIL119向けのコンテンツ追加があればいいですね!


では


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。