2018年1月27日土曜日

FF11 2月のアンバスケードのスノールって

皆さんこんにちわ、タヌキラーです。

FF11公式HPに来月のバージョンアップのお知らせが出ていました。

右半分の画像を見ると通常より大きなスノールが映っていますが、このスノールを見るとプロマシアミッションの「迎え火」を思い出しますね。

ネタバレになるのでミッションについては書くのを伏せますが、スノール族は「砕氷」という特殊攻撃をしてきます。

砕氷:自身を中心とした一定範囲内に現在HPに比例した氷属性ダメージを与える。
これはボム族がしてくる自爆のスノール番って感じのWSです。
そして通常よりも大きなスノール、、、


恐らくこれはギミックを解かないと「砕氷」で全滅するというパターンでしょうねw


しかし、画像から上記が容易に想像できますから、実は全然関係ないギミックが仕込まれているかもしれません。



取り敢えずVUPがあったらからくり士で挑戦してみますので、よろしかったらその時のブログや実況動画をご覧ください♪

ではでは!





FF11 オーメン:Keiへ

みなさんこんにちは! タヌキラーです。 今回はLSメンがオーメン:Keiに連れていってくれました♪ コンテンツレベル139に相当するモンスター。 HPが減ると 女神の祝福 を使用する。 火属性&風属性の魔法を詠唱する。 またターゲットされたPCが離れ...