2018年12月5日水曜日

FF11 新規ジョブ特性の追加とアンバス武器の強化くるー


みなさんこんにちは タヌキラーです。

やっと12月のバージョンアップの項目が公式で見れるようになりました。

自分が一番気になるのはやはり

新規ジョブ特性の追加


ですね。

一体どんなものが追加されるのでしょうか?

「立ち回りが大きく変わる調整ではありませんが、確実に効果を発揮する部分ということで真っ先に手を入れることにしました」と書かれていますが、開発チームとプレイヤーの意識は違っていることが多いので、いつも通り期待しすぎないように待つのが吉でしょう。

あと

アンバス武器の強化

もあるらしく、基本性能のブーストと魔法攻撃関連のプロパティ付与ができるようになるらしいです。

グリップや弓なんかにストアTP+とか魔命、魔攻など色々な要素が付与できれば役に立ちそうですね。

あとは

格闘武器の命中上限の調整

もあるみたいですが、命中だけ調整してもあまり変化が無いかもしれません。もしかしたら、新規ジョブ特性やアンバス武器と組み合わせて使うような仕様にしているのかもしれませんが。


もうめんどくさいので遠い昔にレベル上げで使っていた

不意打ち乱撃

みたいに格闘WSだけ

全弾必中 クリティカル DEXボーナス

が乗ればモンクにPTの席が出来る?かもしれません。

最後に、もし次回が残念なバージョンアップだったら自分の動画に総統閣下ジョーカーさんに登場してもらおうと思っています。



FINAL FANTASY XI 

プレイ時間:サービス開始から16年)
活動サーバー:シルフ

所持しているレリック、ミシック、エンピリアン、イオニックウェポン
・与一の弓(IL119もや付き)
・鬼哭(IL119 もや付き)
・アルマス(IL119 もや付き)

ジョブマスター★
・からくり士
・赤魔道士
合成スキル
・彫金スキル110
・調理スキル70
・錬金スキル70
・裁縫スキル70
・革細工スキル70