2017年12月22日金曜日

陰と陽それぞれかかりやすい病気

まずは両方の体質の特徴から見ていきましょう

陽性体質
・男性に多い
・髪が薄い
・暑がり
・血圧高め
・筋力あり
・活発
・便秘がち

陰性体質
・女性に多い
・白髪
・冷え性
・血圧低め
・体力低い
・朝弱く宵っ張り
・下痢または便秘ぎみ

では次にかかりやすい病気です

陽性体質
・高血圧
・脳卒中
・心筋梗塞
・便秘
・歯槽膿漏
・痛風
・脂肪肝
・糖尿病
・誇大妄想
・欧米型ガン(肺、大腸、すい臓、前立腺)

陰性体質
・低血圧
・貧血
・むくみ
・風邪
・虫歯
・肺炎
・結核
・胃炎
・胃潰瘍
・腫瘍性大腸炎
・アレルギー
・リウマチ
・頭、首、肩、腰、膝の痛み
・うつ
・精神病
・膠原病
・バセドー病
・胃ガン
・乳ガン
・卵巣ガン
・子宮体ガン
・白血病


前回のブログで自分の体質を調べた方は、それぞれの体質に関係する病気に注意してくださいね!


ぱっと見るだけでも陰性体質の方がかかりやすい病気が多いのがわかりますね。

これは陰性体質が「冷え」に関係しているからです。

昔から冷えは万病の元と言われている理由がここにあります。


なので、陰性体質の方は陽性食品を食べるようにすれば身体のバランスが取れるということになりますし逆もまた然りです。


ただ、陰性体質が多い女性の好きな食べ物は大体陰性食品だったりするので難しいところではありますね!








0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。