2017年12月20日水曜日

ラーメン そば うどん

休みだからと言って昼寝をした結果寝られない、あるあるですね
それもこれも妖怪のせいではなく、昼寝をしたせいです(謎)


自分は麺類が好きなんですが中でも蕎麦が好きで、一番好きな蕎麦は「ごま蕎麦」です。

そして一番好きな蕎麦のメニューは「たぬきそば」。

自分のHNのタヌキラーはこのたぬきそばから来てるわけです。


地元札幌ではラーメン(特に味噌がおいしいですよ!)の人気が高いですが、自分はお蕎麦のほうが好きです。

ちょっとだけラーメンの話をすると通の人なら当たり前の情報ですが、札幌なら味噌、函館なら塩、旭川は醤油ラーメンが有名ですよね!


北海道以外に住んでる方は意外と知らない方がいらっしゃって、札幌でラーメンを食べるならなんでもいいんじゃない?と言う方がいらっしゃいますが、北海道に観光に来るなら上記の事を覚えておいて損はないと思います(結局は人それぞれ好みがあるので好きなのを食べるのがベストかもしれませんね♪)


蕎麦に話を戻しますと、どうやらお蕎麦には体を温める?効果があるらしく健康にも良いらしいので冬にはあったかい蕎麦が合っているようです。


よくよく考えてみれば、蕎麦は東日本の寒い地域でよく食べられているようですね、逆に西日本ではうどんが多い気がします。



なんだか食べ物の話をしているとおなかが減ってきますね。

無意識に間食してしまわないうちにこの辺でベットに戻ろうと思いますw




では、おやすみなさい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。