2018年8月1日水曜日

FF11 メイジャンNMのpop待ちにすること

こんにちわ、タヌキラーです。

エンピ素材も順調に集まりつつあるので、メイジャンのNMノック作業を開始しました。

このNMノックで課題になるのは、NMが再popするまでの待ち時間をどう活用するのかという点です。さすがにpop抽選時間まで現地でずっと待っているのは苦痛ですし、そんな時間はありません。遥か昔、メイジャンの試練が実装された直後はNMの取り合いが発生してその場を離れられないなんてことがありました。PTを組んでいればメンバー全員が討伐数をカウントされたのですが、中にはそのまま離籍して帰って来ない人がいたり、PTの誘いのテルに応じずにNMを倒してしまう人もいました。

現在ではそんなことはあまりないのですが、つい最近サチコメにNMのpop管理をしていることを書いて待機し、popをスキャンで確認して現地に向かったらさっきまでいなかった人がNMを討伐していた悲劇?が起こった為このpop時間をどうしようか考えていました。

で、この待ち時間を自分がどうしているのかというと

ブログを書いています

PCでブログを書いているので画面を切り替えればすぐpop状況を確認できますからね!w

ようやく仕事が落着き、時間に余裕が生まれ今まで出来なかったブログの更新が出来るようになりました。なのでこれからはブログの更新も頑張っていこうと思います。目指せブログ生活!!(ぉぃw

ではでは♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。