2018年8月28日火曜日

FF11  公式フォーラムを見ると

あまり公式フォーラムを見ることはないのですが、チラッと覗いてみると本日分だけですが日本人より外国人の方が投稿数が多いみたいですね。もっと我々もフォーラムに書くべきなのかもしれません。

で、いくつか気になる投稿がありましたので抜粋します。


スレッド: More Apex please


・これはそのままの内容のようで、現在は経験値・キャパシティポイントキャンペーン中なので狩場に人が多く、 Apex系モンスターが狩りにくいのでエリアにもっと増やしてくれとのことでした。black friday という例えを使うぐらい混み込みでキャンプ地を探すのも大変みたいです。

※black fridayとはアメリカで小売店などで大規模な安売りが実施される11月の第4金曜日のことであり、その日が当日は買い物客で道路が混むことからそう呼ばれている。当初は小売店などはこの言葉に不快感を示して「ビッグフライデー」という言葉を作ったが、一般には「ブラックフライデー」で広まった。その後、フィラデルフィアの新聞が「小売業者が儲かり黒字になる」という解釈を発表してからは、良い意味で使われるようになった。




スレッド: What job is Choral Leera


・これは汁ペットの歌まねのリラ(コリブリ)や左利きのヨーコ(モスキート)、噛み切りのジェド(ダイアマイト)の内部ジョブを教えて欲しいという内容のようです。

某サイトによるとコリブリ族は赤魔道士、モスキート族は記載なし、ダイアマイト族は暗黒騎士となっていますので、多分コリブリとダイアマイトのジョブはそのままだとは思うのですが、モンスターによって一部例外があるようです。

例えばトラ(剣虎族)は通常のジョブは「戦」ですが、白虎になると「白シ」となるようです。また、トカゲ族だと普通の色のトカゲは「戦」ですが色が灰色のトカゲになると「戦黒」となります。

この流れだと特殊な汁ペットは実は内部ジョブが違うなんてことがあるのかもしれませんね。個人的に自分はこの投稿にどんな返信が帰ってくるのかとても気になります。


現在ブログやyoutubeに投稿しているもの


・FINAL FANTASY XI 
・Pokemon GO
・Minecraft
・スプラトゥーン2
・マリオカート8DX
・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
・時事ニュース


FINAL FANTASY XI 

プレイ時間:サービス開始から16年)
活動サーバー:シルフ
所持しているレリック、ミシック、エンピリアン、イオニックウェポン
・与一の弓(IL119 アフターマス付き)
・鬼哭(IL119 アフターマス付き)
・アルマス

合成スキル
・彫金スキル110
・調理スキル70
・錬金スキル70


Pokemon GO

・主な活動エリア:札幌
・トレーナーレベル26
現在フレンド募集してます!
フレンドコードは  0142 6962 3708  です

Minecraft

スプラトゥーン2マリオカート8DX

FORTNITE

でもフレンド募集してます!
Nintendo Switchのフレコは
フレンドコード:SW-5843-6951-8106


今後記事を投稿するかもしれないもの
・ポケットモンスター Let's GO! ピカチュウ・Let's GO! イーブイ
・妖怪ウォッチ4 など


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。