2018年10月5日金曜日

FF11 昨日、近所の海流の回廊行ったんです。海流の回廊。


昨日、近所の海流の回廊行ったんです。海流の回廊。 

そしたらなんかグランドフォールばっかりやってきてウナギ漁ができないんです。

で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、グランドフォール、湧水、ポイゾガ増量中、とか書いてあるんです。 

もうね、アホかと。馬鹿かと。 

お前らな、グランドフォール、湧水、ポイゾガ増量で普段来てない素人ウナギ漁師を困らせるなと。

グランドフォール、湧水、ポイゾガだよ、グランドフォール、湧水、ポイゾガ。 

なんかタイダルウェイブとかも使ってくるし。4つのWSとアビで素人いじめか。おめでてーな。 

よーしパパ、ウォタジャ使っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前な、ジョブポ10やるから箱よこせと。 

ウナギ漁ってのはな、もっと爽快感があるべきなんだよ。 

でっかいクリスタルの向かいに座った奴といつWS合戦が始まってもおかしくない、 

シャンデを撃つかグランドフォールをうたれるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。

業者どもは、すっこんでろ。 

で、やっとタイダルウェイブを凌いだと思ったら、ウナギの奴が、ウォタジャ、とか言ってるんです。 

そこでまたぶち切れですよ。 

あのな、ウォタジャなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。 

得意げな顔して何が、ウォタジャで、だ。 

お前は本当にウォタジャを使いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、ウォタジャって言いたいだけちゃうんかと。 

ウナギ漁素人の俺から言わせてもらえば今、ウナギ漁素人の間での最新流行はやっぱり、 ウォータⅤ、これだね。 

ウォータⅤ、スピニングダイブ。これが素人との接し方。 

ウォータⅤってのブリンクで交せる。そん代わり当たれば痛い。これ。 

で、それにフラッドⅡ。これ最強。 

しかしこれを頼むと次からウナギにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。 

玄人にはお薦め出来ない。 

まあ俺らド素人は、AATTでも通ってなさいってこった。 




FINAL FANTASY XI 

プレイ時間:サービス開始から16年)
活動サーバー:シルフ
所持しているレリック、ミシック、エンピリアン、イオニックウェポン
・与一の弓(IL119もや付き)
・鬼哭(IL119 もや付き)
・アルマス(IL119 もや付き)

からくり士:ジョブマスター

合成スキル
・彫金スキル110
・調理スキル70
・錬金スキル70
・裁縫スキル70