2019年7月31日水曜日

FF11 アタッチメントの調整

公式より抜粋

からくり士には、アタッチメントの調整として、マニューバ消費で発動するタイプを負荷向上で発動するタイプに変更する対応を行います。
すでに先行して調整したものと今回分で本対応は一区切りとし、対応していないものについてはバランス上の問題を鑑みて今後も対応する予定はありません。


これは、アイスメイカートとかフレイムホルダーでマニューバが消えなくなる代わりに負荷がかかりオーバーロードし易くなるってことでしょうね。

となると、マニューバを入れるごとに装備変更するマクロが必要となりそうですね。

具体的には

オータス → 乾坤圏、ミッドナイト に着替える装備マクロが必要ですね。


しかし、本体のTPが消えてしまうので開発チームがやらせたがっている「共闘」は出来なくなるでしょう。

しかも

すでに先行して調整したものと今回分で本対応は一区切りとし、対応していないものについてはバランス上の問題を鑑みて今後も対応する予定はありません。

これでからくり士の調整は終わりってことでしょうか??
アタッチメントの調整だけ終わりってことかな??


FINAL FANTASY XI 

プレイ時間:サービス開始から
活動サーバー:シルフ

所持しているレリック、ミシック、エンピリアン、イオニックウェポン
・与一の弓(IL119 もや付き)
・鬼哭(IL119 もや付き)
・アルマス(IL119 もや付き)
・カラドボルグ

ジョブマスター★
・からくり士
・赤魔道士
合成スキル
・彫金スキル110
・調理スキル70
・錬金スキル70
・裁縫スキル70


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。