2018年9月7日金曜日

FF11 今後の金策用アイテムの競売価格変動について  Pluton Beitetsu Riftborn Boulder

現在のヴァナ・ディールで金策になっているアイテムのリストと価格(2018/9/7)そして今後の価格変動についてです。これらのアイテムはキャンペーンやコンテンツによって価格が大きく変動しますので上手く立ち回れば金策が捗ります。初心者、復帰者、現役の冒険者様の金策に役立てれば幸いです。


調査日:2018年9月7日


深成岩×99  42万ギル   

主な入手経路
・上位ミッションバトルフィールド
・メナスインスペクター
・アンバスケードの報酬

必要とされるクエストなど
・レリック武器をもやらせるために必要
・Oboro製ジョブ専用装備



餅鉄×99   70万ギル

主な入手経路
・上位ミッションバトルフィールド
・メナスインスペクター
・アンバスケードの報酬

必要とされるクエストなど
・ミシック武器をもやらせるために必要
・Oboro製ジョブ専用装備



リフトノウルダー×99   45万ギル

主な入手経路
・上位ミッションバトルフィールド
・メナスインスペクター
・アンバスケードの報酬

必要とされるクエストなど
・エンピリアン武器をもやらせるために必要
・Oboro製ジョブ専用装備


言わずと知れた岩餅棒(深成岩、餅鉄、リフトボウルダー)主な入手先が同じなのになぜこんなにも価格差がでるのでしょうか?それはミシックウェポンのニルヴァーナの需要が上がっているからですね、いわゆるパッセ戦術で必要ですから。また、逆に考えるとレリック武器やエンピ武器を作る為に集めている人のお財布には優しいですね。

そしてここからが本題ですが、この深成岩、餅鉄、リフトボウルダーの価格が近いうちに変動するはずです。

皆様がご存知の通りレリック、ミシック、エンピ武器の強化が9月10日のVupで可能になります。今までのヴァナだけでなく現実世界の経済も何かしらの変化があると市場価格が大きく変わってきたのは馴染み深いことだとは思います。

つまり、強化具合によってはこの餅鉄>深成岩>リフトボウルダーの順位が変わり価格も変化する可能性が大きいということです。

もぎヴァナでこれら三種をウォンテッドでも入手できるようにするとコメントがありましたが、今まで微妙だった性能がオーグメントによって劇的に変化した場合新しい使い方が発見されれば、今まで注目されていなかった武器を作成する意欲が沸くはずです。もちろんアルマスやニルヴァーナのような人気な武器も持ち主がさらに増える可能性があります。


ここからはブログ主の個人的な推測なのですが、今まで不遇とされてきた格闘武器や弓が良い感じになるんじゃないかと考えております。

基本的な武器の性能や特徴を設計し直して調整するのは大きな手間と時間が掛かるのでオーグメントで帳尻を合わせたほうが手っ取り早いと思うわけです。あと同じ武器種でも人気のない武器がオグメ次第で大化けする可能性があるので金策のチャンスになると思います


<FINAL FANTASY XI >

プレイ時間:サービス開始から今まで
活動サーバー:シルフ
所持しているレリック、ミシック、エンピリアン、イオニックウェポン
・与一の弓(IL119 アフターマス付き)
・鬼哭(IL119 アフターマス付き)
・アルマス

合成スキル
・彫金スキル110
・調理スキル70
・錬金スキル70


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。