2018年9月10日月曜日

FF11 9月Vup情報まとめ

デュナミス~ダイバージェンス



・Wave3ボスへのダメージ累計値をカウントする仕様が調整されました。

・以下のだいじなものを所持しているとダメージの累計値が蓄積されるように。さらに、バトルコンテンツ「デュナミス~ダイバージェンス~」に入室中は蓄積状況が画面上に表示される。

分かたれしエルヴァーンの闇の仮面/分かたれしガルカの闇の仮面/分かたれしタルタルの闇の仮面/分かたれしミスラの闇の仮面
これらのだいじなものは、Wave3のボスを討伐するか、Wave3のボスに与えたダメージの累計値が3,000万を超えた時点で以下の名称に変化し。

分かたれしエルヴァーンの光の仮面/分かたれしガルカの光の仮面/分かたれしタルタルの光の仮面/分かたれしミスラの光の仮面
※だいじなものはWave3のボスに挑む過程で入手できる。
※これまで与えたダメージは累計値に加算される。すでに条件を達成している場合は、各闇の仮面を入手後、光の仮面に変化。

・オーグメントを付与した装備品のポイント「リエンフォース」の蓄積状況が画面上に表示される。
※バトルコンテンツ「デュナミス~ダイバージェンス~」に入室中に装備していると表示される。
※バトルコンテンツ「デュナミス~ダイバージェンス~」にて入手できるアイテムで作成する武器とアクセサリーが対象。

・戦利品に新たなアイテムが追加




レリック/ミシック/エンピリアン/エルゴン/イオニックウェポンにオーグメントを付与できるように。



付与する条件

いずれかの条件を満たすことで、オーグメントの付与が可能に。

バトルコンテンツ「デュナミス~ダイバージェンス~」の各武器に対応するエリアで、以下のだいじなもののいずれかを入手している。

分かたれしエルヴァーンの光の仮面/分かたれしガルカの光の仮面/分かたれしタルタルの光の仮面/分かたれしミスラの光の仮面


以下の条件を満たした状態で、武器カテゴリごとに

10,000ジョブポイントをNPC"Oboro"に納める。


・レリック/ミシック/エンピリアン/エルゴン/イオニックウェポンのいずれか1つを最終段階まで強化している。

・最終段階まで強化している武器を装備できるジョブがジョブマスターになっている。

※1週間(地球時間)につき700ポイントまで納めることができ、ジョブマスターになっていれば他のジョブのジョブポイントでも納めることができる。



付与する手順
・NPC“Oboro”に話しかけ、「業物のさらなる強化について」を選択する。
・オーグメントを付与したい装備品とアイテムをNPC“Oboro”にトレードすると、装備品にポイントが蓄積される。・
・そのポイントが一定値に達すると、オーグメントの性能のランクが上がり、強化される。

ポイントの蓄積に必要なアイテム
・黒の残魂/闇の残魂

以下の装備品にオーグメントを付与する際、矢弾を取り出せる専用アイテムを入手できる。

与一の弓/ガーンデーヴァ/アキヌフォート/ガストラフェテス/
アナイアレイター/デスペナルティ/アルマゲドン/フォーマルハウト



一部の装備品にオーグメントを付与できるように。


バトルコンテンツ「デュナミス~ダイバージェンス~」で入手できるアイテムを素材とした武器とアクセサリーが対象。
※オーグメントを付与すると、その装備品は競売所に出品できなくなる。

付与する条件

バトルコンテンツ「デュナミス~ダイバージェンス~」のいずれかのエリアに入室する。

付与する手順

・NPC“Oboro”にオーグメントを付与したい装備品をトレードする。

・3つの強化ルートから1つを選択する。
※アクセサリーは1ルートのみ。

・以下の方法でポイントを蓄積する。

・そのポイントが一定値に達すると、オーグメントの性能のランクが上がり、強化される。

・オーグメントを付与したい装備品とアイテムをNPC“Oboro”にトレードする。

・オーグメントを付与したい装備品をバトルコンテンツ「デュナミス~ダイバージェンス~」のモンスターを討伐する際に装備している。

ポイントの蓄積に必要なアイテム
英雄の結晶/英雄の大結晶

現在ブログやyoutubeに投稿しているもの


・FINAL FANTASY XI 
・Pokemon GO
・Minecraft
・スプラトゥーン2
・マリオカート8DX
・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
・時事ニュース


FINAL FANTASY XI 

プレイ時間:サービス開始から16年)
活動サーバー:シルフ
所持しているレリック、ミシック、エンピリアン、イオニックウェポン
・与一の弓(IL119 アフターマス付き)
・鬼哭(IL119 アフターマス付き)
・アルマス

合成スキル
・彫金スキル110
・調理スキル70
・錬金スキル70


Pokemon GO

・主な活動エリア:札幌
・トレーナーレベル26
現在フレンド募集してます!
フレンドコードは  0142 6962 3708  です

Minecraft

スプラトゥーン2

マリオカート8DX

FORTNITE

でもフレンド募集してます!
Nintendo Switchのフレコは
フレンドコード:SW-5843-6951-8106


今後記事を投稿するかもしれないもの
・ポケットモンスター Let's GO! ピカチュウ・Let's GO! イーブイ
・妖怪ウォッチ4 など

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。