2018年9月18日火曜日

FF11 やっぱり問題になってるビシージ

やっぱり問題になってるビシージ


公式フォーラムでも苦情の投稿をしている人がいるので早急に何とかしてほしいものです。

公式フォーラム投稿を要約してみました

エミネンスレコードの目標である「ビシージに参加する」が悪質なプレイヤーの妨害で達成しづらい状況がシルフサーバーで発生しています。何かしらの対処をお願いします。

彼らは妨害のつもりはなく捕虜を出さないように市街戦前に迎撃してアルザビを守るロールプレイを楽しんでいる可能性もありますが、結果的に他のプレイヤーに迷惑をかけている形になってしまっているのはかなり問題だと思いますし、このまま運営が見過ごすというのはユーザーとしてゲームをプレイするうえでの妨害行為にしか見えず早急に対応してください。お願いします。

ビシージ成立前のフィールドでの要撃撃退というスタイルはシルフだけけだったのでしょうか?またいつから行われているのか気になっています。

トローブ追加前からあるスタイルであるならばこうした問題が起きることは想定すべきだったとも思います。

いずれにせよビシージに参加するというエミネンスレコードは何か対処していただきたいです。

行軍中は緑ネームにするという提案もフォーラム内では出ています。加えて範囲攻撃耐性や最終限界クエストのようなダメージカットを一部でも付けていただけるとより多くのプレイヤーがビシージに参加できると思います。


個人的には発生頻度考えるとアサルト等に差し替えてもらった方が良い気もします。

このアサルトに差し替えるというのは非常に良い案だと思います。
この

ビシージ妨害問題


を開発チームが解決することが出来なければ是非アサルトに変更して欲しいものですね!

FINAL FANTASY XI 

プレイ時間:サービス開始から16年)
活動サーバー:シルフ
所持しているレリック、ミシック、エンピリアン、イオニックウェポン
・与一の弓(IL119 アフターマス付き)
・鬼哭(IL119 アフターマス付き)
・アルマス

合成スキル
・彫金スキル110
・調理スキル70
・錬金スキル70


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。