2018年9月30日日曜日

FF11 台風やばい

台風やばい



公式から抜粋


ゲームマスターサポートへの台風24号の影響について(9/30)
台風24号による交通機関への影響により、一部スタッフの出社/退社が困難な状況が見込まれるため、本日より明日にかけて、ゲームマスターサポートは通常よりも対応までにお時間を頂戴する場合がございます。

■影響する時間帯
2018年9月30日(日) 16:00頃より2018年10月1日(月)7:00頃(見込み)まで

■対象
以下タイトルのゲームマスターサポート
- ファイナルファンタジーXI
- ファイナルファンタジーXIV
- ドラゴンクエストX

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

こういうのって他のネットゲームを運営してるところでもやはり起こることなんでしょうね。台風やばい

なんて記事を書こうと思っていたんですが甘かったです、、、


ネットゲームどころか全然関係ない分野のコールセンターとかサポートセンターでもこんな状況らしいです。

っていうか、また停電とか地滑りとか液状化なんて起こったらFFどころじゃないですよね!


何十年前にはこういう時は企業が布団屋さんから布団を借りて会社で交通機関が回復するまでお泊りしていたらしいですね。

だから、最近ではそこまでの被害がないので貸し布団屋さんは殆どなくなりつつあるようです。

自分は会社になんて絶対泊まりたくないですが、昔は大変だったんですね。



FINAL FANTASY XI 

プレイ時間:サービス開始から16年)
活動サーバー:シルフ
所持しているレリック、ミシック、エンピリアン、イオニックウェポン
・与一の弓(IL119もや付き)
・鬼哭(IL119 もや付き)
・アルマス(リフトボウルダー残り3500個くらい)

合成スキル
・彫金スキル110
・調理スキル70
・錬金スキル70
・裁縫スキル70

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。