2017年11月7日火曜日

FF11 二か月ぶりのもぎヴァナ

11月の9日(木曜日)にもぎヴァナやるらしいですね。


公式にも出ていますが、新規バトルコンテンツ「デュナミス~ダイバージェンス~」を松井さんと藤戸さんが実際にプレイをして見せてくれるみたいです。

人それぞれ思うことはあると思いますが、まずは新しいコンテンツや新アイテム、新BGMを楽しみませんか?

結構時間をかけて作っていたみたいなので、自分は今からとても楽しみです。

オーメンの時に実装されたIL119のAF+2.3のように新たに性能が追加されているかもしれませんし、今まで活躍する機会がなかったジョブが重要になってくるなんてことがあるかもしれません。


期待や妄想(被害妄想はダメですが)するのはタダですし、楽しいことや嬉しいことをあれこれ考えることは精神衛生上とても良いことです。

まぁ、今まで期待通りにならなかったり心情を逆なでする様なこともありましたが、開発している人も人間ですし。

お金が発生するから、お客様だからと言って何でも許されるわけではなく逆もまた然りですよね。

ただ、遊んでいる人が開発さんの思い通りにならないことに対して別の感情が芽生えたりするのは良くないことだとは思います。

どちらも同じ人間なので、どちらかが片方を思い通りにしたいというのはおこがましいですね。

そして人間がやっていることや、作ったものが予定通りに上手くいく保証なんてどこにもありません。


と、堅苦しいことはこの辺にしてぇ~


ゲームは楽しむためにみんなやってるんですから、画面の先には自分と同じ人間がいることだけは忘れずに、そして、あんまり深く考え過ぎないで楽しみませんか?



楽しいのが一番なんですから

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

どうぶつの森 ポケットキャンプ 三日目まで投稿しました!

三日目までのyoutubeに投稿した動画をあげておきます! 随時フレンドさんを募集していますのでよかったらフレンドになってくださいね♪ IDは 1443 4787 724       です。 ではでは!