2017年11月11日土曜日

FF11 召喚士の履行短縮について

フォーラムにある今週のまとめのコーナーでちょっとだけ気になることが書いてありました。


いままでは召喚魔法スキルによる“契約の履行使用間隔-”の上限値は、「10秒」までに設定されていたらしいのですが、現在実装されている装備品での到達値は「9秒」になって、今後新規装備品の登場でこの壁を突破できるようになるとのこと。

最近召喚士やってなかったので知らなかったんですが、履行の使用間隔はここまで短縮できるようになったんですね!

昔の記憶で自分が覚えているのは最速で20秒くらいだったような気がするのですが、最近ではここまで早くなってるんですね。


同じペットジョブである獣使いがギフトや装備でしじをさせろ(ペットにWSを使わせるアビリティ)が10秒でまで短縮出来ていたのですから当然かもしれません。

ただ、召喚士は履行を使うのにMPを消費するのでまだ同じラインに立っているとは言えないでしょうね。

あと間隔が9秒なら自分が呼び出している神獣の履行で一人連携するにも間に合いません。

今まで通り、本体→神獣や神獣→本体の連携とかのままでしょう。

あとは、今まで出来ていた神獣→フェイス→神獣MBの流れが少し楽になる程度でしょうか?この時ついでにサポ学者にしておけば本体もMB出来て楽しいですよね!



ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

どうぶつの森 ポケットキャンプ 三日目まで投稿しました!

三日目までのyoutubeに投稿した動画をあげておきます! 随時フレンドさんを募集していますのでよかったらフレンドになってくださいね♪ IDは 1443 4787 724       です。 ではでは!