2017年11月2日木曜日

FF11 11月のアンバスケードでレテク武器の出番くるー?

11月のアンバスケード・エキスパートの相手は去年も戦ったポロック族みたいです。

前回は最初にボス蛙がいてWS(雨乞い)後にお供のカエルを5体呼び出してましたね。
あとはクエンチングハンマー(クエンチングハンマー:対象中心範囲 魔法ダメージ+ 強化全解除+ MPダメージ+ TPダメージ 貫通 広範囲)なんて凶悪なWSも使ってきました。
これは周囲に一定以上MPを持ったキャラがいたり、同じく周囲に呪歌、ファントムロール、風水魔法のいずれかで強化されたキャラが存在すると使ってきたようです。


今回はヘヴィ耐性もつくらしいので去年のやり方では倒せなさそうですね。

PT全員で最低限度の強化をして殴るというスタイルになるのかもしれません。しかし、元からMPを持っているジョブはWSの発動条件に含まれてしまいますから、参加しづらいかもしれません。


そこで、レテク武器の出番です。

以前の投稿をご覧いただくと解ると思いますが、MPの減りが尋常じゃないです。

以前の投稿はこちら





なので、WS前にMPをスッカラカンにすれば、戦闘に参加しやすくなるのではないでしょうか?


まさか、買ったはいいが使いどころに困っていたレテク武器が役に立つかもしれない時が来るとは夢にも思いませんでした。


ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

どうぶつの森 ポケットキャンプ 三日目まで投稿しました!

三日目までのyoutubeに投稿した動画をあげておきます! 随時フレンドさんを募集していますのでよかったらフレンドになってくださいね♪ IDは 1443 4787 724       です。 ではでは!