2018年9月23日日曜日

FF11 強化魔法スキルがもう少しで600に届きそう ※殴り赤魔道士用に


皆さん、おはこんばんにちは タヌキラーです。

自分はからくり士の他にも赤魔導士(主に殴り赤)をやっているのですがもうすぐで強化魔法スキルが600に届きそうです。

なぜ「600」という数字にこだわっているかと言うと、赤魔道士はギフト(JP1200使用)でストライIIを習得できるのですが、このストライⅡの発動率が変わってくるからなンです。

ストライⅡの効果はトリプルアタックが発動する様になる魔法です。公式フォーラムでは強化魔法スキルで発動率が上がるような仕組みであることが明言されていますので重要なんですね。

そして、某サイトによるとストライIIは

スキル500トリプルアタック20%程度。以降スキル10毎に1%ずつ増加していく

という仕様らしいので強化魔法スキルが600になれば単純計算でトリプルアタックの発動率が30%になるということです。

現在では装備やオーグメントの追加でトリプルアタックを得ることは楽になりつつありますが、赤魔道士が装備できるものにはあまりありません。

よってこのストライⅡ、強化魔法スキルがとても重要です(大事なことなので2回、、、

何とかスキル600に届かせて、アルマスを完成させて色々と挑戦するのが、今からとても楽しみです!


FINAL FANTASY XI 

プレイ時間:サービス開始から16年)
活動サーバー:シルフ
所持しているレリック、ミシック、エンピリアン、イオニックウェポン
・与一の弓(IL119 もや付き)
・鬼哭(IL119 もや付き)
・アルマス(LL119)

合成スキル
・彫金スキル110
・調理スキル70
・錬金スキル70
・鍛治スキル60
・裁縫スキル25

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。