2018年9月14日金曜日

FF11 ペットジョブ用金の書武器オーグメント比較

今や時の人であるoboroさん


今回は金の書武器のオーグメントが判明しつつあるのでペットジョブの武器を比較していきましょう。

<からくり士>

シュコアトル

D+192 隔+121 HP+150  命中+50 魔命+50  格闘スキル+269 ガードスキル+269  魔命スキル+255  オートマトン:命中+50 飛命+50 魔命+50  Lv99~ か
[1]ウェポンスキルのダメージ+15%
[2]オートマトン:特殊技ダメージ+25%
[3]D+12

・命中だけを見ればオータスに負けていますしペット:ヘイスト+が無いのも痛いです。ただ、今までなかったオートマトン:特殊技ダメージ+25%というのがあるのでからくり士としては欲しいかな?

<獣使い>

パング

D231 隔333 HP+150  命中+50 魔命+50  魔法ダメージ+217 片手斧スキル+269  受け流しスキル+269 魔命スキル+255 ペット:命中+50 飛命+50 魔命+50  Lv99~ 獣
[1]被ダメージ-25%
[2]ペット:被ダメージ-15%
[3]D+11

・これは明らかにペットと一緒に殴れ!と言う開発からのメッセージでしょう。「しじをさせろ」の間隔短縮装備であるチャーマメルランの存在を知っているはずなのにこの結果です。武器の着替えをするとTPが0になることを知っててこれですからもう開発側のフォローのしようがありません。

<召喚士>

ドラウムスタフィル

D276 隔399 HP+130 MP+70 命中+50 魔命+50 魔法ダメージ+310 両手棍スキル+255  受け流しスキル+255 魔命スキル+269 召喚獣:命中+50 飛命+50 魔命+50  Lv99~ 召

[1]ペット:2倍撃確率+50%

[2]契約の履行ステータス補正2倍確率+25%

[3]契約の履行ダメージ+15


開発お気に入りジョブの装備だけあって優遇っぷりがすごいですね。なんですかこのペット:2倍撃確率+50%」「契約の履行ステータス補正2倍確率+25%」というのは?

これなら、ペット:2倍撃確率+50%」「ペットの特殊技ステータス補正2倍確率+25%」としてからくり士や獣使いの武器にもつけていいのはずです。それなのに召喚士にのみついています。

FINAL FANTASY XI 

プレイ時間:サービス開始から16年)
活動サーバー:シルフ
所持しているレリック、ミシック、エンピリアン、イオニックウェポン
・与一の弓(IL119 アフターマス付き)
・鬼哭(IL119 アフターマス付き)
・アルマス

合成スキル
・彫金スキル110
・調理スキル70
・錬金スキル70

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。