2018年9月1日土曜日

FF11 オートマトンに確実にMBしてもらう方法の解説   Automaton

マトンにMBしてもらうには?



オートマトンにMB(マジックバースト)してもらうのが意外と簡単だったのでそのやり方をご紹介します。

手順

1、マトンを黒魔法戦ヘッド/魔法戦フレームにする

2、連携が始まったらディプロイで攻撃指令する

3、MBを狙わない時はリトリーブで待機させる

以上です♪

しかし、これだけだと逆に分かりにくいと思うので細かく解説していきますね。

まずオートマトンはフリントカプリコン:黒魔法戦ヘッド/魔法戦フレームを選択します。魔法戦フレームはアクティベート直後や魔法のリキャストが無い状態でディプロイ(獣使いのアビではたたかえ)を選択するとスキルに応じた精霊魔法を唱えます

ヘッドを黒魔法戦ヘッドにしてオートマトンの魔法戦スキルが389以上の場合は必ず最初にサンダーⅤを唱えます。つまり、ディプロイ直後に何を選択するか判明しているのであとは連携に合わせるだけということになります。

アタッチメントの中にはMBダメージアップとMBを狙うようになるアンプリファイヤーというからくり部品がありますがこれをつけて戦わせているだけだと好きなタイミングでマジックバーストしてくれないので上記の手順の方が確実です。

これが出来るようになるとジョブポが楽しくなりますし捗るのでお勧めですよ!

ちなみに一番上の画像にあるダメージを出した時のアタッチメントは

・アンプリファイヤー
・アンプリファイヤー2
・アイスメイカー
・ラウドスピーカーⅣ
・マナチャネラー
・コンデンサー
・ヒートシンク
・O.ファイバー
・O.ファイバーⅡ
・マナタンクⅢ
・マナタンクIV

残りの枠はお好みでいいと思います。


現在ブログやyoutubeに投稿しているもの


・FINAL FANTASY XI 
・Pokemon GO
・Minecraft
・スプラトゥーン2
・マリオカート8DX
・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
・時事ニュース


FINAL FANTASY XI 

プレイ時間:サービス開始から16年)
活動サーバー:シルフ
所持しているレリック、ミシック、エンピリアン、イオニックウェポン
・与一の弓(IL119 アフターマス付き)
・鬼哭(IL119 アフターマス付き)
・アルマス

合成スキル
・彫金スキル110
・調理スキル70
・錬金スキル70


Pokemon GO

・主な活動エリア:札幌
・トレーナーレベル26
現在フレンド募集してます!
フレンドコードは  0142 6962 3708  です

Minecraft

スプラトゥーン2マリオカート8DX

FORTNITE

でもフレンド募集してます!
Nintendo Switchのフレコは
フレンドコード:SW-5843-6951-8106


今後記事を投稿するかもしれないもの
・ポケットモンスター Let's GO! ピカチュウ・Let's GO! イーブイ
・妖怪ウォッチ4 など


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。