2018年9月28日金曜日

FF11 ???キラー



皆さんこんにちは タヌキラーです。

今回は獣使いについて考えてみたいと思います。

まずは、昨今の開発に対する獣使いの位置づけについてですが、多分こう思っているはずです。

ペットと並んで殴れ!

と。

ただ、現在のヴァナ環境だと難しいと思います。敵の範囲でペットと本体が一網打尽にされるのが目に見えているからです。

ではどうするか?

一番手っ取り早いのはしじをさせろの距離を戻すことだと思いますが、絶対にやらないと思います。なので別の案を提示します。

獣使い本体にはモンスター相関関係のキラー特性を持っております。
このキラー特性の効果を上昇させ、かつPTメン全員に付与できるアビリティを追加すると良いと思います。

ちなみに、、、

<キラー特性>
・大体ランク3くらいまであって、ランク3だとひるむ確率が12%のようです。

<キラー特性一覧>
ヴァーミンキラー
バードキラー
アモルフキラー
リザードキラー
アクアンキラー
プラントイドキラー
ビーストキラー
アンデッドキラー
アルカナキラー
ドラゴンキラー
デーモンキラー
エンプティキラー
ヒューマンキラー(名称不定)
獣人キラー

まずはこれらを全部獣使いに追加し、ランク5くらいまで上げましょう。

そして、ひるむだけでは効果は全然実感できないのでこの際ダメージ+50%くらいにしてしまいましょう。


先日実装された装備群も随分どんぶり勘定で設定されていたので開発さん的にはやりやすいんじゃないでしょうか?

ですがメリットポイント項目には

K.インスティンクト
・範囲内にいるパーティメンバーはペットの持つキラー能力を得て、キラー能力を得た種族に対してダメージアップ、被ダメージ軽減の効果を得る。

というのがあります
しかし、これはペットがいるときのみで、最近では使われるペットの種類が限られているので全くの無意味です。

ゆえに上記のような強化、修正を願います。



FINAL FANTASY XI 

プレイ時間:サービス開始から16年)
活動サーバー:シルフ
所持しているレリック、ミシック、エンピリアン、イオニックウェポン
・与一の弓(IL119もや付き)
・鬼哭(IL119 もや付き)
・アルマス

合成スキル
・彫金スキル110
・調理スキル70
・錬金スキル70
・裁縫スキル70

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。