2018年2月7日水曜日

多分痩せたのは階段のせい

自分なりに痩せた原因を考えてみたのですが、どうも自宅と会社の交通経路にあるらしいです。

以前の職場と現在の職場は通勤時間も距離もあまり変わらないのですが、歩く時間と昇る階段の数が圧倒的に違っていました。

以前は駅の近くでしたし階段を使わずエレベーターに乗れたのですが、今の職場は駅から遠く、エスカレーターやエレベーターに乗るより階段で昇ったほうが早いので自然と階段を使っていました。






ちょっと調べただけですが、階段を昇るのは軽いジョギング並みの運動効果があるみたいなのでそれが自分に合っていたようです。

でも以前も書きましたがやはり


急に痩せると寒く感じます


なかなか丁度良くならないものですね。

ただ、夏は依然寄りは快適に過ごせるようになるかもしれません。

ではでは



0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。