2018年2月13日火曜日

FF11 こんなコンテンツどうでしょう その2

2018年2月13日現在のヴァナにはマウントが約19種類もあることをご存知でしょうか?

<マウント一覧>

マイチョコボ
剣虎
クラブ
赤クラブ
大羊
モルボル
ボム
フェンリル
クロウラー
甲虫
モーグリ
マジックポット
トゥルフェイア
ウォーマシン
ゾミト
ヒポグリフ
悪霊の椅子
スフィアロイド

マウントもフェイスと同じくいつの間にか数が増えてきています。
自分は常日頃せっかく沢山の種類があるこのマウントを何かに使えないかと考えていました。





例えば以前投稿した

FF11実況 ♪ヒポグリフでヴァナカート 11

https://hucastzero.blogspot.jp/2017/10/ff1111.html

などです。


やっぱり乗り物なのですからレース要素が良いのではないでしょうか?

複数人で順位を競えるようなものなら大歓迎ですが難しそうなので、迷子のチョコボクエストのようなタイムを競うようなもので、一定以上のタイムなら豪華な賞品が手に入るようなコンテンツなら実装するのは難しくなさそうです。

マウント可能なエリアも増えてきているので三国、ジュノ周辺以外のエリアでこのようなコンテンツがあれば楽しめると思います。

マウントの種類ごとに特徴や得意なエリアをつけてやれば戦略性も増しますね。


こんなコンテンツどうでしょうか?




0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。

視聴率を簡単に上げる方法

近頃テレビ視聴率が低下して各テレビ局はお困りのようですが、簡単に視聴率を上げる方法があります。 まず視聴率低下の要因ですが、よくマスメディアの業界の方々は 「若者のTV離れ」 とか言ってますが、すぐ他人のせいにするのが一つの要因ですね。 あとは、、、 偏向報道 ...