2018年2月15日木曜日

FF11 アンバスケード1章:難しい勝てました

先日、野良でアンバスケード1章:難しいを募集していたので参加してきました。

PT構成は  

ナ狩狩風詩赤

最初にナイトが突っ込んで馬とデュラハンのタゲを取り隅っこへ、他のメンバーはマップの中央に移動。


PT       敵  ナ

の陣形です。






馬のランスで何度かナイトさんが落ちましたが、直ぐに狩人二人が馬とデュラハンに影縫いをし、その間に赤がレイズ2でナイトを蘇生して立て直すことで勝利できました。

赤の仕事は開幕のプロシェル、ナイトにヘイスト2とリフレシュ3、狩人にスナップ2をかけあとはディア3やスロウ2、パライズ2などの弱体とデュラハンが怨みをためはじめたらディア2を連続でかけてWSのダメージを少なくし、発動を早めることです。
最初はストーンで敵のTPを貯めさせていたのですがダメージが少し多かったらしくWSでやられてしまったので、ディア2の微量なダメージを連続して与えることで安定しました。


課題としては馬のWSで高ダメージを何とか出来ればパッセに頼らなくても狩人構成で連戦できそうです。

ではでは

FF11 アナーキー+3のTPボーナス+1000って近接WSにものるらしい

メイジャンの試練で手に入れることが出来る射撃武器のアナーキー+3についている TPボーナス+1000って近接WSにものる みたいですね。 つまり、殴りコルセアのサベッジが凄いことになると、、、、 残念ながら マーシャルガンにはのらない ようです。 うーん...