2018年2月11日日曜日

Minecraft 始めてのトラップタワー

以前から作りたい思っていた

トラップタワー(簡易落下式)


を見よう見まねで作ってみました。
が、やはり他の方が作っているようにはうまく作れませんね。

モブが落ちてきたところは確認できたので湧き層は一応は機能しているようですが広さが足りないようであまり効率はよくありません。






湧き層内部を水流式にするか迷っていますが建材が足りないので取り敢えずこのままにし、採掘作業を進めようと思います。

出来ることが沢山あるので気が付けばいつの間にか「え、もうこんな時間?」なんてことがよくあります。危ない危ないw

回路についてもまだわからないことが沢山あるので、楽しむためにはもっと学ばないとですね。

動画サイトに上っているようなトラップタワーは自動でモブを押し出す水が出たり入ったりしていますが、あれはどういった仕組みなんでしょうか?

ディスペンサーを使うこと位しかわかってないのでこれもちゃんと調べないといけませんね。

ではでは


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。

クマをドーナツでおびきよせる狩猟法、禁止解除へ 米アラスカ

最初にこのニュースを見たときに、、     \   ∩─ー、    ====       \/ ● 、_ `ヽ   ======       / \( ●  ● |つ       |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――        、 (...