2018年2月6日火曜日

FF11 ソロジョブポで使うフェイス

皆さんはレベル上げやジョブポイントを稼ぐときはどんなフェイスを使っていますか?

ジョブや好みによって違うと思いますが、今回は自分が出すようにしているフェイスを紹介していきますね。

まず盾フェイスはAAEVを使っております。
他にも盾フェイスはいますが、AAEVを使っているときが一番安定する気がするので呼び出しています。気分によってはオーグストやゲッショーなんかにも盾をやってもらってます。

次に削り要員ですがこれは

「シャントットⅡ」


一択ですね。
このフェイスがいるだけで稼ぎが全然違ってきます。特にジョブポイントを稼ぐときにHPが多いApex系のモンスターと戦うときは連携とMBが重要になってきますが、自分や他のフェイスのWSに反応して連携からMBをしてくれるのでとても重宝しております。
からくり士のジョブポイントを1200まで上げれたのは「シャントットⅡ」のおかげだと思っております。
からくり士のジョブポ風景は下記の動画をご覧ください







そして支援要員ですが、是非お勧めしたいのが

シルヴィ


です。
ユニティリーダーフェイスですが、ジョブが風水士なのでインデフレイルやインデフューリーを使ってくれると効率がまたかなり変わってきます。ただ、同じくユニティリーダーフェイスのヨランオランどちらかしか選べないのが不便ですね。なので自分はバトルコンテンツのキャンペーンがあるときはヨランオラン、経験値やキャパシティキャンペーンの時はシルヴィと使い分けております。移籍したあと個人ポイントを稼がないといけませんが、いつの間にか直ぐに溜まるのでそんなに大変ではないですし。

支援フェイスは他にもクルダタが居ます。
自分はクルダタとシルヴィ両方をできるだけ出すようにしてます。

残り一人ですが最初にクピピを出してプロシェルしてもらってからコルモルに変えてヘイストⅡやディア3を使ってもらっています。


上記のフェイスと一緒に自分はソロジョブポをやっております。
他にもお勧めのフェイスやフェイスの構成などありましたら是非教えてください!


ではでは


FF11  ダークマターオグメ:トレジャーハンター+2

皆さんこんにちは。 子供の頃にナイトガンダムのガシャポン(カードダス)が大好きだったタヌキラーです。 今回はダークマター アーケイン・グリプトキャンペーンでガシャをやってきました。 あんまりダークマターオグメには手を出していなかったので知らなかったのですが、トレ...