その日の自分は仕事の疲れがたまっていたらしく甘いものが無性に食べたいと思っていました。
そして突然「スタバでバニラクリーム・フラペチーノを飲もう」と思ったのです。
甘いものならコンビニでチョコでも買えばいいのですが、その時はなぜかそう思いました。
平日ですが自分は休みの日だったので午前中にスタバに行ったのですが、開店したばかりだったらしく席が結構空いていました。
片手にバニラクリームフラペチーノを持ちそのまま周りに誰もいない席に座ってスマホを見ていた(ポケモンGOでポッポマラソンしていた)のですが、何時に間にか隣に知らない女性が座っていました。
「なぜこんなにガラガラなのにとなりに座ったんだろう?」と思ったのですが、女性はこちらを気にする素振りもなくスマホを見たり、飲み物を飲んでいました。
多分前向きな人とかイケメンなら「もしかして自分に声をかけて欲しいからとなりに座ったのかな?」と思うかもしれません。
実際にそういうことがあるとかないとか聞いたことがあります。
ですが自分はその時、別な考えで頭がいっぱいでした。
それは、、、
「まずい、この人もしかした以前どこかで会ったことがある人でこちらが気づきやすいように隣に座ってくれたのでは?」と
人間はこういう風に考えだすとなぜか悪い方に思考がいきがちだと思います。
そして、こうなってしまうともうダメでした。
「やばい、、もしかして前に仕事で会ったことがある人かも、、、、あぁ、でも思い出せない、、、名前が分からないのに声をかけるのは危険すぎる、、、」
・
・
・
・
・
そんな考えに支配されながらひたすらポッポマラソンを続ける自分、、、、
どうやら仕事関係の知人で無かった様子、、、
多分、あの席がお気に入りだったのでしょう
なんか休みだったのに妙に疲れた一日でした、、、、