2018年3月27日火曜日

FF11 黒魔マトン

<フリントカプリコン>


黒魔法戦オートマトンの正式名称。

黒魔法戦ヘッド/魔法戦フレームで構成される。



使用魔法

精霊魔法 精霊V系
暗黒魔法 バイオII、ドレイン、アスピルII、アブゾイン、アブゾアトリ、ドレッドスパイク
弱体魔法 ディアII、ポイズンII、ブライン、サイレス、スロウ、パライズ、アドル


現状一番使われていないオートマトンだと思います。

というか出番が全くないです;;


黒魔マトンということでMBさせようにもタイミングが合わなかったり、火力が線香花火並だったりとかなり残念な状態です。

数年前はソロでワモプリやマーリドを倒してメリポを稼ぐなんてことをやっていましたが、今はそんな機会はありません。

取り敢えず簡単に問題点を箇条書きしてみましょう。

1、火力が低すぎる

2、MBさせにくい、しても弱い

3、精霊魔法以外も使うので削りを任せられない、、、etc

などが挙げられます。


1、2についてはフェイスのシャントットⅡに近い調整をすれば解決しそうですね。

3は精霊魔法以外使用魔法を削除してしまえばいいと思います。

こうやって見てみると簡単に調整できそうな気がするのは自分だけでしょうか?


簡潔にまとめると


・使う魔法は精霊魔法のみ

・詠唱間隔と威力の調整



取り敢えずこれだけはやってほしいですね。

皆さんはどう思いますか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。