2018年3月12日月曜日

FF11  ブタコウモリ

FFシリーズではお馴染みのモーグリですが、ヴァナ・ディールにいるモーグリは開発途中の段階ではモーグリ以外に

「ブタコウモリ」

と呼ばれていたとかいないとか。




確かにコウモリとブタっぽいものを配合(合成)した感じがしますよね。
FF11のモーグリは語尾に「クポ」を付けます。


そして自分が好きなFF3のモーグリは、、、


多分FF5までは同じ姿をしていたと思います。
自分もこっちのほうが好きですね。
ちなみに鳴き声は「ニャー」でした。
どうやらFF6から見た目と鳴き声が変わってしまったようです。
全く余計なことをしてくれたものですね。

、、、誰ですか、余計なことをしたのは?


さて最近ニンテンドースイッチでマリオカート8DXをやっているのですが、面白いものを見つけました、、、というか3DS版のマリオカート7から思っていたことなんですが、まずは下の画像をご覧ください。






何となく最近のモーグリに似てますよねw

コウモリを可愛らしくアレンジするとどうしても発想が似てくるようです。

どっちが先だとかなんて野暮なことを言うつもりはありませんが、前回のもぎヴァナでブタコウモリというワードが出てきたのでブログを書いてみました。



緑の珍獣、、ブタコウモリ、、、う、頭が、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。