2018年3月10日土曜日

FF11 からくり士でAzure-toothed Clawberry

今回はウガレピ寺院のウォンテッドNM  Azure-toothed Clawberryをやってきました。

このAzure-toothed Clawberryですが

・POPしたらすぐににエレメンタル"Clawberry's Elemental"を3匹(火水光)召喚してくる。
・HPが減ってくるとアストラルフロウを使いエレの数と同数のカーバンクルが現れてシアリングライトを連続で使ってくる。

という特徴があるのでまともに戦うとアストラルフロウで消し飛びます。


なので、先にオーバードライブ状態のマトンをぶつけて戦闘限界範囲まで離れ、追ってきたエレを殴りフェイスを戦闘状態にしてアストラルフロウでマトンを倒したAzure-toothed Clawberryが近づいて来たら応急処置等でマトンを再び呼び出して一緒に倒すことにいました。
※一度アストラルフロウを使った後は再び一分ごとにアストラルフロウを使ってくるのですぐ倒しましょう。

その時の動画がこちら↓



では!





FF11 アナーキー+3のTPボーナス+1000って近接WSにものるらしい

メイジャンの試練で手に入れることが出来る射撃武器のアナーキー+3についている TPボーナス+1000って近接WSにものる みたいですね。 つまり、殴りコルセアのサベッジが凄いことになると、、、、 残念ながら マーシャルガンにはのらない ようです。 うーん...